2012ソウルSM TOWNへ行ったらいつものあの食品を買う♪の巻き [ソウルでいつも買ってしまう食品]



いや~、それにしてもダシダなくなってきちゃった[バッド(下向き矢印)]
 



ダシダ(牛肉だし)【韓国食品・調味料】韓国料理の味付けに、プゴクスープに牛肉ダシダ 300g ...

これ、ホント万能ダシだよね。
ごま油で炒めたもやしに使うと、ナムルっぽくておいしいし
なんでも使えてかなり[グッド(上向き矢印)]
いつもソウル駅にあるロッテマートで大きい方買ってきます。

ロッテマートゥは、地元の人も買ってるぐらいだし
安いんだよね~。


そうそう、初めて韓国行く人は
特に韓国のりは東大門・南大門市場で買うのは止めたほうがいいよ。
完全、カモです。
観光客は。



ロッテマートやEマートみたいな大型スーパーで買うほうが
安いし、市場みたいにふかっけられるわけじゃないから
こっちのほうが絶対お勧め!


て言うか、そうしてください!


ふっかけられてもコピー商品買わないだとか、
そういう意志の強い人なら行って良しです[右斜め上]
 

タグ:SMTOWN 2012

共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。